妄想が大好きですやめられません
<< USDX良い! | main | 【帰ってきた王妃】〜【戦え!グランドリオン】 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
【旅立ち!夢見る千年祭】
DS版クロノ・トリガー、ようやく始めました
といってもしばらくは、学校行く前の30分やバスの中でしか出来ないのでノロノロと

この日は、
【旅立ち!夢見る千年祭】〜【廃墟をこえて】
までプレイ。この辺りじゃあ特に話すことないのですが…
特にないはずなのに無駄に雑談して長くなったので【旅立ち!夢見る千年祭】だけ(ぉ

【旅立ち!夢見る千年祭】
A.D.1000

さて、クロノのお目覚めです。
ここで、SFC版クロトリの攻略本に収録されている漫画『がんばれクロノくん』(かねこ統氏・漫画)を思い出すのは私だけでいいです(ぉ

マールに出会う前にリーネ広場の鐘叩きでシルバーポイントを無駄に増やしておくのがお約束。というか、一回当たると快感になって何度もやりたくなるので、ストレスがたまっている人はイヤになるくらいここで鐘を叩いておきます。
リーネの鐘のトコでお金と交換できますが、ぶっちゃけこのゲームでお金が足りなくなる事態なんて皆無です。
後に高値なアイテムを購入するためにも、なるべく敵にエンカウントするようにしておきます。
回復アイテムも無駄に落としてくれますので買う必要もありません。なんという節約ゲーム

リーネの鐘前に行くとマールと衝突しました



漫画版ではぶつかった拍子にリーネの鐘が落ちました不吉です。
それよりもクロノがツッコミしてるのが新鮮ですね

一週目は正しくサクっと終わらせようと思うので、裁判では無難に無罪になるように行動することにしました
・ペンダントとる前にマールに話しかける
・広場左にあるお弁当を食べない
・広場左にいる猫を広場右にいるおにゃのこに届けてあげる
・マールがアメを買っているときは操作キャラを動かさない

なお、ペンダントを返さないと、



このようにマールに危害を加えられます
そのバチあたりか、ルッカの発明品とペンダントによってマールはA.D.600に飛ばされましたとさ

次は【帰ってきた王妃】A.D.600からさくさくと雑談です
これ、プレイ日記じゃなくてプレイ雑記ですので悪しからず…!
| クロトリ雑記 | 20:44 | comments(0) | - | 犬居 |
| - | 20:44 | - | - | スポンサードリンク |









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>