妄想が大好きですやめられません
<< 【帰ってきた王妃】〜【戦え!グランドリオン】 | main | 【魔法の王国ジール】〜【ラヴォスの呼び声】 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
【決戦!魔王城!!】〜【大地のおきて】
忙しさが少し緩和されてきたので、少しペースあげて、でもゆっくりとかみ締めるようにプレイしておりますクロノ・トリガー
3記事目のプレイ雑記でございます

【決戦!魔王城!!】
A.D.600

魔王城にやってきました。レベルは前回の雑記の最後に書いたとおり、
クロノ:LV29 ルッカ:LV27 マール:LV27
カエル:LV28 ロボ:LV28

クロノとカエルはイベント進行関係上、外せませんので、残りのルッカ・マール・ロボからメンバーを一人選びます
さて、誰にするか…と迷うことなく、ここはルッカ!
火属性に弱いモンスター・範囲・直線状に配置する敵が多いので火炎放射やナパームボムは役に立ちすぎです

・ソイソー、マヨネーをそれぞれ倒してからフロアの奥に進む。二人ともこんなに弱かったですっけ…?
・ビネガーのイベントが終わって、残すは魔王のみー
ビネガーの間の一つ前のフロアは、敵と強制的に戦わなくてはならないレッドカーペットストリート。
折角なので、ここで技ポイントと経験値稼ぎ。
(ていうか、DSプレイしてる場所がバスの中とかそーいう場所だけに、ストーリーは進めたくなかったw)

・大体みんなLV31くらいになったのでそろそろいいやー、と、魔王戦に突入!
する前に、みんなのレベルを見てはっとしてしまいました。

スペッキオ一段階抜かしたwwうはww

やっちゃった…カプセル1つとはいえ、逃してしまったよ…!
原始以降はエイラの色仕掛けに頼るしかなさそうです。

・魔王戦。苦労することなく。
また関係ない話ですが、かなーり昔のVジャンプか何かの付録で小冊子が付いてて、その中にときどきクロトリの4コマ漫画も載ってたんですよ
クロノとカエルが魔王の股間に避雷針を浴びせてて、魔王は、フッ効かんな、もう一度やってみろ的な台詞を吐きながら実は気持ちがっちゃってる、そんなアホな4コマがすごく頭の中に残っているダメ犬居です

・ラヴォス暴走で原始へ飛ばされますた。原始大好き!(前記事参照)


【気がつけば原始】〜【大地のおきて】
B.C.65000000

原始時代!エイラと合流。ティラン城へ行く為にプテランを借りる
プテラン乗ってるとwktkする!

・ティラン城。ここは技ポイントの稼ぎどころです。例のごとく同じフロアを行ったりきたりで技ポイントを稼ぐ。マシンガンパンチとかこの辺で覚えておいた方が楽

・アザーラ達…と戦ったんでしたっけ(ぉ
色仕掛けでカプセル盗んでからボコボコにする非情さ


次はラヴォスによって出現したゲートから、B.C.12000の古代へ
この時代の空中王国のマップ、実は一番好きだったりします
実は書かないうちにどんどん進めております。黒の夢、出現してます(ぉ
| クロトリ雑記 | 20:42 | comments(0) | - | 犬居 |
| - | 20:42 | - | - | スポンサードリンク |









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>