妄想が大好きですやめられません
<< 【決戦!魔王城!!】〜【大地のおきて】 | main | やははい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
【魔法の王国ジール】〜【ラヴォスの呼び声】
クロトリ雑記第4回目です。4回で前半終わっちゃった…どんだけまとめてんだw
まぁ飽くまでプレイ雑記なので流れと雑談程度なのです

B.C.65000000で、ラヴォスによって現れたゲートをくぐってB.C.12000にやって来ました。
今回は古代文明からです
【魔法の王国ジール】
B.C.12000

エンハーサ→カジャール→ジール宮殿の順に進んでいくだけですが、大好きな音楽にマップなので目に焼き付けながら進めた(笑

この王国とラヴォスの関係は、続編のクロノ・クロスに繋がる核の部分だったりもするので、今見ると感慨深いっていうか…あぁ、サラ…ジャキぃぃぃ!!!

・水→風→火の順に本を開き、隠し扉先でヌゥ6体と戦闘。シャイニングで一発…
・こちょこちょするのってちょっとドキドキするよね(ぉ
・グラン・リオン・ドリーンの3姉弟。ここだけの登場だけど、クロスでは姉ちゃんも補足されてるんですよねー

・ジール宮殿にて、VSタルトンゴーレム。カプセル盗めますた。
・サラに命の賢者救出の依頼を受けました。アーンドゲート封印。


【とけよ封印 呼べよ嵐】
B.C.65000000-A.D.2300

この章の題名が個人的に笑えるんですがなんでだろう…
目的はシルバードを手に入れること。道のりは面倒!
ペンダントの力で封印の宝箱なんかも開けることができるので、シルバード入手後はこれで宝箱回収に向かいました。
翼がまだ付いてないのでこれまた面倒ですがw

・まずはガルディアの森(中世・現代)、ヘケランの洞窟、魔岩窟、時の最果て経由で北の森の遺跡で封印の宝箱を回収
私は「つばめ」にしました。(後にプロテクトメットが手に入ったので、こっちにして正解でした。)
・北の廃墟(中世・現代)は究極にめんどいので後回しにします
・ガルディア城・トルースの宿・パレポリの金持ちの家(中世)に行き、封印の宝箱を回収する際に出るメッセージにすべて「いいえ」と答えて現代の封印の宝箱開封。
これで中身がパワーアップ!〜プレートは特にお得ですね。
ここまで来るのも、翼の付いてないシルバードだと本当に面倒でした。
でも、防御もなかなかあってしばらく役に立つ防具なので、この時点で取りに行っても問題ないかと思いました。
・最後にまた中世に戻って封印の宝箱を回収。


【なげきの山の賢者様】
B.C.12000

・古代文明に戻ってきました。
地の民の洞窟で装備を整えました。ここで、あんまり使ってなかったお金が結構飛んだ気がしますw
・ドロクイの巣へ。ドロクイ使いからはカプセル、どっちか忘れたけど、もう二匹のうちの一匹からはマーメイドヘルムが盗めました。この装備品はなかなか長持ちしましたぜ
・なげきの山へGO!ここのマップ、吹雪でちょっと見づらいですよね…暗さも含めて
イワンは技ポイントを大量に持ってるので、まだ技を覚えきってない場合はここですべて取得できてしまうという…おいしすぎる
・頂上でギガガイアと戦闘。たしかコイツからもカプセル盗めたような気がします。本体だったかな


【天空で待つものは】
B.C.12000

地の民の洞窟から天への道経由で再び空中の魔法王国へ。
カジャールでは、ヌゥからプラチナシリーズの装備が買えました。
・ジール宮殿でダルトンと戦闘。よ、弱い…(笑

【ラヴォスの呼び声】
B.C.12000

ちょー面倒臭いダンジョン、海底神殿です。敵がうざいです^^
迷いはしないけど、やっぱり敵が…マップ進んだだけで復活しているのがすごくウザイと感じるダンジョンです…
・ゴーレムシスターズと戦闘。こいつからもカプセルが盗めた気がします。
・VSラヴォス。いきなり700近くのダメージ食らう。あれ…?こんなに強かったっけ…?
イベント戦ではかなり補正かかってるんですかね、ラヴォスの戦闘力は
抗う気もなく、さっさと負けることにしました。ち、チキンじゃないもん!

魔王も参戦するも、あっという間にやられてしまいました。
そんな中、一人立ち向かったクロノは、ラヴォスにやられて消滅。死んでしまいました。


主人公死亡のまま、物語は佳境へ。
次は【古代の新王】B.C.12000から。黒鳥号ですね。
ちなみに、メンバーにはエイラ入ったままです。あとカエル。そして勝手にマールが入った…マール…か…(全然使ってなかった上に存在忘れてた
| クロトリ雑記 | 01:30 | comments(0) | - | 犬居 |
スポンサーサイト
| - | 01:30 | - | - | スポンサードリンク |









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>